学生さん必見!tokyobike 通学カスタム

日中は暖かな日も増えてウキウキ、と思ったら

突然また寒い日がやってきて、三寒四温に気持ちを揺さぶられるこの頃です。

 

暖かな日はのんびり過ごしたいところですが、新生活準備にバタバタとされている方も多いのではないでしょうか。

 

なんだかんだ、駆け抜けちゃう春。

 

今回は、学生さん必見!【tokyobikeの通学カスタム】について詳しく紹介をしていこうと思います。

 

お気に入りの自転車で通学ができるよう、親御さんへのプレゼンも抜かりなく・・・・!頑張ってみてくださいね

 

まずは、モデル選び。

tokyobike 大人車は7つのモデルがあります。(モデル選びについて詳細は、こちらの動画からご覧いただけます〜

 

自転車は、モデルによって53,900円〜89,650円。

好きな形や変速の有無などから選んでいきます。

 

店頭には試乗車がありますので、実物を見たり、乗ってみたりしながら選ぶのがオススメです。

 

 

モデルが決まったら、必要なパーツを選んでいきます。

もちろん、カスタムはせずシンプルに乗ることだってできますよ!

 

バスケット

種類は色々とあるので、用途や仕上げたい雰囲気に合わせて選びます。

一番人気なのは、こちらのデイリーバスケット ¥8,250 

 

浅型なので自転車のシンプルな雰囲気を保ちつつ、コンパクトながら便利に使えるサイズ感です。

 

他にも、リアバスケット、深いタイプ、荷物が多い方は前後につけることも ◎

 

金額は、8,000~17,000円ぐらいです。

 

 

フェンダー(泥除け)

 

雨の日も乗るなら、あった方が良いアイテムです。

 ↑ こんな風にタイヤに沿った形でつくクラシカルなタイプです。

TOKYOBIKE 26 / BISOU は自転車と同カラー or シルバー or ブラック

他モデルは、シルバー or ブラック で選びます。

(※ カラータイプ ¥6,490 / シルバーorブラック ¥6,050 / CALIN用¥4,235)

 

シルバー/ブラックだとクラシックな雰囲気に、

同色だと全体的にやわらかいイメージになります。

 

 

両立スタンド

 

標準だと片足のスタンドがついています。

バスケットをつける場合は安定性upのため、両立スタンドに変更するのがオススメです。

 

また、高校によっては両立スタンドが指定の学校もあるみたいです。

入学説明会(?)とかでお話があるんだとか。

 

両立スタンドには2種類あって、↑ こちらがシンプルでオススメです。(オープンダブルレッグスタンド¥4,510)

 

変速のないMONOやLEGERにはもう一つ ↓ こちらも取り付け可能です。

MONO や LEGERで 、とにかく荷物が多いぞ!って方には良さそうですね。(¥4,400)

 

◎ チェーンガード

 

これは、通学にってわけではないのですが、あると便利なアイテムです。

ワイドパンツの裾がチェーンに当たって汚れるのを防ぐ役割をもっています。

 

無くてももちろん大丈夫ですが、特に男の子は、制服の裾をチェーンで噛んでしまわないようにチェーンガードをつけるか、裾バンドをつける、右裾は折って乗るなど一工夫あった方が良さそうです。

 

制服の裾、破いちゃったらきっと大変だと思うので・・・!

 

Velo orange チェーンガード ¥4,950

 

こんな感じで、tokyobikeも通学で便利に使えるよう色々と取り付けられるパーツがあります。

 

これはあった方が良いかな、無くて大丈夫かな、とか参考になっていれば嬉しいです。

 

他、気になることはお気軽に店頭でご相談くださいね。

 

最後に・・・・・・・

pop grumpy では、学生さん応援キャンペーンもやっています!

自転車をオーダーいただく際、ライトやロックなどの必需品を一部プレゼントしていますので

ぜひ学生証をお持ちの上、スタッフにお知らせください。