pop grumpy 的 ゆるロングライド

 

店休日の水曜日、グランピースタッフの村上くんやお客さんと一緒に

4人で “ゆるロングライド”へ出かけました。

 

あくまで、"pop grumpy的ゆるロングライド"。

漕ぐぞ!というよりは、景色を楽しんだり、美味しいものを食べたり

のんびり楽しむためのものです。

 

日曜日のオープン前に開催しているモーニングライドだと時間に制約もあるし、

普段は街乗りで短い距離の移動が多いけど、

たまには少し足を伸ばして楽しもう、とこの日は五日市方面へ!

 

 

原爆ドームに集合し、太田川大橋を通って五日市へ。

実はちょっと遠回りなのですが、太田川大橋は橋自体もきれいで、景色も最高!

こちら側へ行く時は必ず通りたくなるスポットです。

 

五日市へは、のんびり漕いで1時間ちょっとぐらいで到着します。

最初の目的地は、カリー食堂キュリさん。

 

ごろっと具材が美味しくて、大好きなキュリさんのカレー。

ちょっと遠いけど、それでも自転車漕いで来たくなるお店さんです。

 

 

秋の川沿いを南下していく心地よさと、1時間ちょっと漕ぐほんの少しの疲労感で、

より美味しく感じられたキュリさんのカレー。(テーブルに並んだ時にはみんな小さく、歓喜!)

 

 

ひと休憩したら、今度はFINE DAYさんへ。

おいしいドーナツをテイクアウトします。

 

 

いつもより漕ぐ日、だからってそんな許されちゃうのか・・・・?

とか思いながら、動く原動力として一人2~3個も買っちゃいました。

 

大人って、良いですよね。

 

テイクアウトしたドーナツをバスケットに積んで、観音の海辺を目指します。

一気に帰ると疲れちゃうので、楽しみを残して。

 

 

広げたドーナツ、たった4人なのになぜか10個もありました。

ちょっとしたドーナツパーティです。

 

コーヒーを淹れて、ドーナツいっぱい食べて(笑)

海辺で時間を気にせずゆっくり過ごしました。

休日の醍醐味ですね。

 

普段は街乗りがメインだけど、

時にはこんな風にちょっと遠くへ出かけてみるのも楽しいですよ。